免許更新 | Himawari-Soda 403

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Himawari-Soda 403

<< 初夢の記憶がありません | main | 稽古日誌 >>


| - | | - | - |
免許更新

 今日免許の更新に行ってきました。

 混んでたね。
 さすが新年一発目。

 今の免許証にはICチップが入ってるんだね。

 東京でカブに乗っててスピード違反2回やっちゃってたんで違反者講習。2時間。優良者は30分。

 この差はでかい。

 交通ルールは守りましょう。


 今日の昼ごはんはリトルスプーンと決めていたのに、いざ行ってみたら潰れてた。

 学生の頃近所にあったリトルスプーンというカレー屋さん。よく行っていたので馴染み深く、その味は想い出の味だ。

 一時期大繁盛していたのか、一気に店舗が増えた時期があった。俺がオーストラリアへ行くまでは絶好調だったはず。

 東京に行って、高円寺でリトルスプーンの看板を見つけてテンション急上昇して駆けつけてたら潰れてた。

 今思えばあの時からリトルなスプーンは折れはじめていたのかもしれない。

 札幌に戻ってきてリトルだ!と思って食べに行ったらどこもかしこも潰れていた。懐かしのあの店も。
 かろうじて狸小路店は残っていてその時行ったんだけど、もう変わり果ててた。
 BGMもかかっていなく、ひどく陰気くさい。「そりゃ潰れますよ」といった感じ。
 今日行ったら想像通り潰れてた。
 もう二度とあの味を味わうことはできないのだろうか。

 で、
 今日初めて松屋のカレギュウを食べた。

 あれ、うまいね。

| - | 22:35 | comments(4) | - |
| - | 22:35 | - | - |
おっ!?そうなんですか!
また食べれられるんですね!
情報ありがとうございます◎
| taro | 2011/01/14 10:31 PM |
リトルは、札幌に、二軒、残ってます。
北大前と西11丁目にです。ちなみに、かカレーハウスアムアムって店、最近、西11丁目に、出来たんですけど、美味しかったですよ。
| たか | 2011/01/14 6:34 PM |
ね〜。
もうトッピングもできないんだよ
| taro | 2011/01/06 11:11 PM |
そんなことになっていたのですか…。寂しいものですわぁ…。
| もり。 | 2011/01/05 10:21 PM |










みんなのブログポータル JUGEM みんなのブログポータル JUGEM みんなのブログポータル JUGEM みんなのブログポータル JUGEM みんなのブログポータル JUGEM