Himawari-Soda 403

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Himawari-Soda 403



| - | | - | - |
メンバー紹介!

ご挨拶遅れましたが5/5(日)、パインソーのワークショップが開催されました!

前日まで5人くらい…って聞いていたんですが、蓋を開けてみるとなんと30人くらいの大人数!
人見知りMAXで緊張し続けていました。
この日は藤谷さんの指揮のもと、柔軟中心のWS。ずっとずっと「どうしようどうしよう」と言っていた藤谷さんでしたが、そこは大女優の藤谷真由美さん。何の不安もみせず、しっかりとリードしていました。本当に尊敬します。
パインソーWSはこの後も何度か開催される予定なので、今回参加してくれた皆さんも、都合が合わなかった皆さんも興味があれば是非次回いらしてください。次回は来月あたりなのかな?決まったらまた報告します。


そして!

お待たせしました!

パインソー 2013はるなつれんぞくきかく

“とくべつ”

第2話「私とくべつ」


メンバー紹介です!

トップバッターはもちろんこの人!
今回のワークショップをリードしてくれた


藤谷真由美さん!!





パインソーの看板女優!
札幌に藤谷さんのような女優さんはいません!僕は知りません!
ぶっ飛んでいるけど地に足がついていてそれでいて愛くるしい
何の迷いもなく、まっすぐぶっ飛べる。それでいてシリアスな役もいける
素晴らしい!
実は元体操部!バトン!バトンバトンバトン!
それでいて実は小道具作りもすごい!器用!見せてあげたい!だから観に来て!パインソー!!

パインソー公式ブログhttp://paingsoe1.seesaa.net/

| - | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
パインソー
 

パインソー、稽古してます!
今日は男女に分かれてのシーンづくり。
みんなでアイデアを出し合いかなり壮大な話に。
男子チームはかなり楽しいものができそうです。

今回は総勢11名でお送りします。

なのでメンバー紹介をしていこう!ということになりました!
最初の執筆者は私が書きます!
ですが!今日は忙しいので明日書きます!

乞うご期待!!

潮見太郎のスペシャルなメッセージ付チケット予約はこちら
https://ticket.corich.jp/apply/43701/007/

明日は男女それぞれのシーンの発表会です。
| - | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
Twitter

トゥィッツターはじめたんだ。

https://twitter.com/TAROSHIOMI



アンチ・スマホだったけど、今ものすごくスマホにしたい。

| - | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
役に向き合う

久しぶりの演劇生活。

なかなかハードな毎日ですが、やはり楽しいです。

久しぶりに役について悩んでいます。

最近演じてきた人物たちは、わりとすぐにイメージが沸いて、わりとイメージ通りに演じることができました。しかし今回はなかなか難しい。イメージはいろいろ沸くのだけれど、なかなかイメージ通りにできない。もがいています。でもこの時間も楽しい。

今は6月の怪獣無法地帯『わらう花』の稽古の毎日。
笑いのない芝居になる気がします。観る人によっては綺麗な話。観る人によっては不気味な話になる気がします。独特の雰囲気がある芝居です。なかなかかっこいい役なんですが、このかっこつけ方が難しい。こうご期待。

そしていよいよ今週末からパインソーの稽古が始まります。
5月・7月!
怪獣とはおそらく正反対な芝居になる気がします。
忙しくなるぜ。

THE 充実.

| - | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
実はね

実はね、


禁煙3日目なんだよ

| - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
わーい

先日、久しぶりの連休を利用してロンドンに行ってきました。

憧れのゲイリー・オールドマンと記念撮影。

マブダチになりました。




| - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
復活!!

越冬!!


地獄からの脱却!!



お久しぶりです。潮見です。



除雪、終わったぜ!!



約2か月ぶりの休みを満喫している午前7時50分。朝6時に起きて、カジヒデキ氏を聴きながらモーニングコーヒーを嗜んでおります。


あまりに忙しかった4か月。
12月は24時間労働が当たり前。
1月は前半落ち着いたものの後半は3時間睡眠。
2月も3時間睡眠。
3月は暇だと聞いていたものの何故か週末になると降る雪。当たり前のように深夜帰り。

厄年じゃないけど、完全に厄年でした。28年間で最も辛かった4か月。


ノ・リ・コ・エ・タ・ゼ!


だぜ!!


役者活動再開です。

今後の予定
5月末
 パインソー 客演
6月末
 劇団怪獣無法地帯 客演
7月上旬
 パインソー 客演
9月予定
 劇団オガワ 本公演


はじめに謝ります。

出演予定だった3月の舞台。
劇団オガワ『娯都市供
パインソー『ラインとくべつ』

出演することができませんでした。
本当にごめんなさい。

とくにパインソーでは本番直前での降板。大変なご迷惑をおかけしました。
そして蓋を開けてみたら6月の怪獣さんと7月の公演、その間わずか1週間。いつもであれば最低1か月空いてないと客演引き受けないのですが、二つ返事でOKしている、あとで読み返すメールのやり取り。
迷惑かけっぱなしです。
完全に信頼を失ってしまっていると思います。
その信頼回復のため、そしてまた誘ってもらえるように尽力します。

役者はお客さんの目に触れて何ぼだと思うのです。本番ほど成長の場はないと思っています。だから出数が勝負だと思っています。だから呼ばれ続けなければならない。一度出演した劇団にはまた次にも誘われなければならない。そういう考えで今までやってきました。気が付けば芝居を始めて10年目。この考えは今も変わりません。今回やってしまったことはそれに反するものであり、非常にピンチに陥っています。しかしピンチはチャンスをモットーに乗り切ります。やるしかない。

役者・潮見太郎はまだまだこれからだと思うのです。歳を重ねるごとに芝居を続けることが難しくなっていきますが、これをとってしまうと完全に抜け殻になる気がするのです。だから芝居は休むことはあっても辞めることはしません。だからそのためにも今を頑張るしかない。自分の居場所は自分で守らなければならないのです。

これから夏にかけて関係者の方々にはご迷惑おかけするとは思いますが、必ず結果は出しますので何卒よろしくお願いします。
そして観に来てくださる方々、楽しみにしていてください。


次回は5月!
以下詳細!パインソーHPから抜粋!

PaingSoe<パインソー> 6th
はるなつれんぞくきかく2013「とくべつ」
第2話『私とくべつ』

【脚本】川尻恵太(SUGARBOY)
【脚色・演出】山田マサル
【出演】 赤谷翔次郎、氏次啓、藤谷真由美
   山崎亜莉紗(Massive4tsp.)
   谷村卓朗(おかめの三角フラスコ)
   大和田舞(劇団リベラルシアター)
   きむらゆうか(劇団平成商品)
   潮見太郎(劇団オガワ)
   吉田諒希(北海学園大学演劇研究会)ほか

6thflyer.jpg  6thflyer_ura.jpg

「フリッピング」で3ヶ月に渡って一大連続センセーションを巻き起こしたパインソーがいつまでも冬眠していたい眠気マナコをパッチリと開きおおくりするのは“はるなつれんぞくきかく”。
とくべつ、英語でいうとスペシャルです。
第1話をご覧いただいた方にはより一層、ご覧になれなかった方ももちろんお楽しみいただける内容となっております。
みなさまのご来場お待ちしています!

018.jpg

善人と悪人、天使と悪魔、男と女。
2つに区別されていることというのは、たくさんあります。
どちらかがそうなりたいと思っても、超えられない一つの線というのは、よくわからないけど確かにありますよね。
まずは、ごく小さなある特別な人間関係、男性と女性を見ていきましょう。
もしかしたらほんの少しだけその線が見えてくるかもしれません。
そしてこの話の続きは、
見えないラインのその先にしかありません。

【日時】
2013年
5月24日(金)20:00、25日(土)15:00/19:00 各開演

【会場】
演劇専用小劇場BLOCH
(札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1F)

【料金】
一般前売2,000円、当日2,500円
学生前売1,500円、当日2,000円
高校生無料(要予約・学生証提示)


チケットは4月10日から発売だそうです。
ネットから予約するメッセージカード付の予約フォームもあるようです。
僕もちょっとよくわかってないのですが…
詳しくは後日!!


長文になりましたが、本年度もよろしくお願いいたします◎

| - | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
さいきん

ここ最近ポケットビスケッツが頭から離れないんだけど、どうしたらいい。

| - | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
レ・ミゼラブル







い映画だ!!


ダークナイトなみの

足感!!


久し振りに映画を観てきた。
スカイフォールのIMAXとレ・ミゼラブルで悩んだ挙句、今日はメンズデーということでレ・ミゼラブル。
いやぁ、凄かったね。パワーがすごい。約3時間があっという間。ほぼ歌いっぱなし。
今まで何本かミュージカル映画というものを観てきたけど、台詞すべてが歌になっているのは初めて。観ながら思ったのは、ミュージカルって言葉を唄にしているのではなくて、気持ちを唄にしているんだなと思ったということ。唄うことで自分の気持ちを相手に伝えているんだと思った。そもそも気持ちの伝達手段が違うんだなと。言葉ではなくてね。
これはオスカー総なめしちゃんじゃないかな。アン・ハサウェイにオスカーを是非ともあげてほしい。

これは絶対見た方がいい。

おそらく今年のNO.1。

| - | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけまして

2013年、平成25年ですね。

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます◎

いやぁ、大変な年末でした。
12月の半ばから除雪の仕事が始まり、そこからノンストップで駆け抜けました。
今年の札幌は、12月としては11年ぶりの大雪だそうで、例年の約4倍だったそうです。
そんな異例な雪のおかげで、除雪の予定は狂いまくり、年末には謎の39時間労働というのも経験しました。そうなるともう大変なストレスとなり、もう「辞めます」と言うは時間の問題でした。ただお人好しな僕はそんなことも言えずに仕事を納めました。なかなかなの達成感。
27日の予定だった仕事納めは1月1日午前1時となり、初めて紅白をラジオで聴きました。ラジオもなかなかいいもんです。ただ、「帰りたい帰りたい」と思っている中で聞く『メリークリスマス』や『よいお年を』は苦痛でしかなかった。

誘われていた3件の忘年会、2件の新年会に行けなかったのは残念でなりません。



やっとの休日、昨日は初めての円山動物園に行ってきました。
なんと入園料が無料ということで神宮の初詣のついでに行ったんですが、楽しすぎて初詣辞めました。
旭山動物園に初めて行ったときもそうでしたが、今回も舐めてました。動物園。
いやぁ、
円山最高!!

むしろ旭山よりいいんじゃないかと思うくらい。
動物に愛嬌があった。
疲れたときに癒されに行きたいと思った。通常料金は¥600で年間パスは¥1000らしい。
年間パス買っちゃうよ。


その夜は、以前大学の先輩の結婚式の2次会にて行われた卓球大会で優勝してGETした生涯初の日本の最高級のお肉”近江牛”をすき焼きにしていただきました。

普通の肉も買って食べ比べてみたんですが、

やっぱね


全然違う!!


いやほんとに違う。まあ違わなかったら大変なんだろうけど、全然臭みがナイ。そして味が濃い。そしてとろける。
おそらく自分で買うことはないだろうから、もしかしたら最初で最後の近江牛だったかもしれない。
本当にありがとうございました。


そして今日は朝早く起きて、ずっとしたかった洗車。

その帰りにスーパー銭湯の「ほのか」にてゆったり。

混んでるかなぁと思ったら行ったときはガラガラ。
ほのかでは浴衣が無料で借りられて、昼寝スペースもある。だから一日中いれるのです。
ぼくはここの「釜の湯」が大のお気に入り。一人用の大きな鉄の釜の風呂なんだけど、本気で将来のマイホームにほしいと思っています。今日もまず釜の湯。あのざぶーんとあふれるのが最高。その後は露天を貸切ったり、炭酸泉に使ったりして、ちょっと満足したので昼寝してまた入ろうと思って気持ちよく眠りにつきました。
 ところが、目を覚ましたらもの凄い混んでて、ガラガラだった昼寝スペースもいつの間にか隣に知らない人が寝ていてショックでした。
 人込みが苦手なのですっかり気落ちしてしまい、そのまま帰ってきました。

 夜は近くに最近できた回転ずし『和楽』にてたんまり美味しいお寿司を食べてきました。エンガワの味噌炙りが最高だった。

休みは明日まで。明日は古着を買いたい。

| - | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | * | >>


みんなのブログポータル JUGEM みんなのブログポータル JUGEM みんなのブログポータル JUGEM みんなのブログポータル JUGEM みんなのブログポータル JUGEM